自分から動かなきゃおもしろくない

気持ちがやさぐれる時と、落ち着いている時、わくわくしている時がある。

 

楽しみがあれば、やさぐれることはなく相手に対しても優しくなれる。

楽しみがなく我慢しているときは、相手に厳しく当たってしまう。

 

毎日毎日同じ事の繰り返し。大きなイベントはないものだ。

何もやることがないということも大きなストレスになる。

 

やることがないとは恐ろしい事だ。

やりたいことがある人は、それを楽しみに過ごすことができる。

やりたいことがないと、休日が苦痛となる。

 

能動的に動いているときは、疲れずやる気に満ちている。

受動的に動かされているときは、疲れて時間経過が長くなる。

 

楽しい時はあっという間というが、それは自分で考えて工夫をしているから。

受け身になってしまうとダメだ。

 

今週はキャンプをしよう、釣りをしようと考えているとわくわくするし

どちらも工夫次第で結果が変わる。

 

キャンプの料理は楽しい。作っている料理は単純なのにおいしい。

 

人は気分で味覚まで変化するんだとつくづく思う。

 

昨日はやさぐれたけど、今日は気分がいい。