釣りには中毒性がございます

また懲りずに投げ釣りに行く。中毒性がございます。

また、あの楽しい瞬間を経験したいなと。

昨日よりも30分早く起き、道路には車がいない。高速道路気分で快走できる。

 

朝の4時、5時のドライブが好きだ。普段の街並みが違って見える。

ミニチュアのセットみたいに見えるのだ。

 

今日は波が高い。サーファーの車のナンバーが1173だった。やるね。

波が高いと糸が絡まる。思うように投げれない。

キスがいることは分かっている。

 

遠くでキスに食らいついた鱸を釣っている人がいて声かけちゃった。

普段なら、他人に声をかける事はないけど釣りの時は自然に話しかける事ができる。

変なメンタルブロックも外れやすいんだろうな。

 

餌が絡まりうまくできない。やめようかなと思ったがいいことを思いついた。

針は2本か3本連続でついている。1本だけ残しあとは切り離すことにした。

 

なんと、まったく糸が絡まらなくなり1匹づつ釣れるではないか!

息子も自分で餌をつけ、投げて釣っている。

昨日からずいぶん成長している。

 

昨日ほどは釣れなかったけど、17匹釣れた。波の高さを考えるとまずまずといったところ。

 

工夫し何度も挑戦する。またとてもいい時間を過ごさせてもらった。

 

家にいると鬱鬱としてしまうから外にでないと。

遊びを工夫して考えるって、本当に楽しい。

 

与えられた事に振り回されて過ごすより、自分で考えて行動したい。

どんな小さなことでもいいから、楽しんでいきたい。