金曜日のガチャ

昨日は運がいい日だった。

 

仕事が終わって、がちゃがちゃをしに行く。

がちゃがちゃを楽しみに仕事を頑張る。

なんのために仕事をしているのやら。

 

1個400円の「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ ラメでキラキラ編 メタルスライム登場」である。

 

7月新発売のガチャだ。

 

ギガンテスとスライムベホマズンがどうしても欲しい。

2000円と決め、5個ガチャする。

 

金曜日の夜ということもあり、客は私とあと1人しかいない。

店員と合わせて、ガチャコーナーには3人。

全員おっさんだ。

さびしいぜ、おっさん。

 

祈りを込めてガチャを回す。

自宅で開封の儀を行うので、ここでは重さの確認だ。

2つが重く、3つが軽い。 これは!と期待を込める。

 

さあ、家に帰って開封だ。

 

お目当てのギガンテスとスライムベホマズンが当たった!

今日一うれしい。

 

店員さん関係ないけど、なんかありがとう、という気持ちになる。

 

こうして、小さな幸せを積み重ねていきたい。