後回しにしないって重要

早く目が覚める。どうせ、眠れないのでそのまま起きる。

いつもなら、本を読んだりして過ごすのだが読む本もなく

せっかくなので溜まったしないといけない事をする。

 

いつもあとでいいやと思って溜めていたものだ。

子どもの予防接種の予約やメールの返信、確認しないといけない書類のチェックをする。

 

仕事終わりですると、めんどくさくていつも後回し。

すると、いつもまた後でいいやと思い結局やることが溜まっていく。

 

ボディーブローのように、効いてきて

やることが溜まるとやる気がなくなるという現象がおきる。

 

今日はまとめて済ましてしまったら

なんとすがすがしい事か。

 

やることがなくなるって素晴らしい。

 

小さな「あとでいいや」はすぐにしてしまうほうが身のためだ。

なんでもスッキリさせておくほうがいいようだ。

やってみると1時間もかからない。

それがいつも「あとで」となると無駄に頭のストレスをためてしまう。

 

小さな事でも、すぐに片づけるほうがいいんだな。

改めて、行動する事の大切さを学んだ。

 

なんとなく仕事に行くときも気分がいいような気がする。