好きな事をしている時間は幸せだ

今日も朝から釣りだ。

テトラポットの近くで胴付き仕掛けをしてなんでもいいので釣ってみた。

 

エサは砂虫とオキアミに限定。

 

ラクリではエサばかり取られるので針を小さくしてみる。

1号と2号という極小サイズだ。

 

アジ、石鯛の幼魚、キス、カワハギが釣れた。

どれも小物ではあるが、釣りは楽しめた。

 

毎回、反省し次回へ生かす。

PDCAサイクルを回すようにしている。

 

思ったようには釣れないけど、あたりが来た瞬間は毎回ドキドキする。

きっとそのドキドキを感じるために行っているんだろうな。

 

好きな事をしている時間は本当に幸せだ。

 

いままで、インプットが多くアウトプットが少なかった。

体を動かして、集中するだけで気分が上向くのだ。

 

こんなに楽しい遊び場があったのに気づかなかった。

自分で考える遊びが楽しい。

 

メディアに踊らされる遊びはしたくない。

自分が本当にしたいと思う事をするようにしよう。

 

キャンプや旅も好きだ。

自分はアウトドアが好きなんだろうな。

 

家でじっとしていると鬱鬱としてくる。

外に出ないといけない。