自然体で生きたい

仕事終わりにプールに行く。

500円で時間無制限。近くにこんなにいい所があることに感謝。

昔は泳ぐことは嫌いな方だった。

なんで、わざわざ大変な思いをしないといけないのか?

今は泳いでいると幸福感を感じる。

なぜなのか?

泳ぎながら考えた。

 

泳ぐのが嫌になった理由に競争があったかもしれない。

それは自分との競争もある。

もっとうまく泳ぎたい、もっと早く泳ぎたいと思うほどつまらなくなった。

何m泳ぐぞ、と気合をいれてもつまらなくなった。

 

自由にゆっくりと、時間を気にせずに泳ぐようにしたら気持ちがよくなった。

高齢のおじいちゃんにも抜かされるが気にしない。

自分のペースで、息が上がらないペースでゆっくりと泳ぐ。

 

いつの間にか45分も泳いでいて、1㎞ほど泳いでいた。

びっくりした。

 

数字を気にしないとなんて楽なんだと思う。

時間、タイム、点数を常に求められてきた。

そもそも1日が24時間と決められて、スケジューリングされている。

もっと自由に生きたいと思う事が増えてきた。

 

時間からの解放、競争からの解放を目標にしたい。

どうにかして、理想の生活を手に入れたいと思う。

 

自然に生きている時の心地よさ。

目指すべき生活は見えてきた。

 

自然体で生きる事。

人生の目標にしようと思う。