食べて半畳、寝て一畳って快活クラブの事だった

最近「快活クラブ」という漫画喫茶へ行くことが増えた。

 

暇な時にふらっと入ってみたら快適すぎて通う事になってしまった。

この土日も1日3-4時間程度入りびたり好きな漫画を読む。

 

学生の頃はよく漫画喫茶へ行っていたが、快適さが違う。

食べ物の注文もクリック一つ。店員さんと話す必要がない。

店員さんを介さないサービスが増えたと思う。

この前ガストに行ったらロボットが食事を運んできてびっくりした。

 

個室が快適すぎる。

なぜ、あんなに快適なのか?

漫画や本が集中して読める。

茶店よりも快適なことに気がついてしまった。

ちょうどよい音楽、静かな空間、適度な空調、おいしい食事。

何物にも邪魔されない空間。

そして何より安い。

 

個室にこもり漫画をよみ、昼飯を食べ、昼寝する。

これが気持ちがいい。

 

また新たな遊びを発見してしまった。

 

身近なところに、お宝は転がっているということか。