ブログを書く理由

ブログを書く理由は一人一人で違うと思う。

副業としてされている方

有益な情報発信をして、誰かの為に書いてくれている方

自分の思考を整理するために書いている方 などなど。

 

ブログを書くためにはある程度、動機が必要だ。

 

自分は何のために書いているのか?

やはり軸を持つほうが迷いがなくなりいいと思う。

 

私の軸は

1.継続する習慣をつけるため

2.アウトプットをする習慣をつけるため

の2点だ。

 

なので 文章の量も規定していないし

内容も規定していない。

本当に個人的な営みの範疇に入る。

99%自分のために書いている。

 

ものすごく軽いブログです。

読者さんの貴重な時間を奪ってすいません。