女は強い

男、女論なんて書くとかなり時代錯誤をなりそうですが

そうはいっても、実際に男と女は違います。

 

持論として、男は女よりも弱いと思っております。

すべてにおいて劣っていると思っています。

自分が男だから、男の事をディスっても責められないでしょう。

 

社会的には女は弱いという立場にされていますが

生物的には女は強いです。

 

そもそも子供を産む生命体のほうが強いのは当たり前です。

おそらく脳も優秀だと思います。

記憶力がいいとか、発想力がいいとかそういった個別の脳力ではなく

全体的な統合的な脳力です。

男が強いのは力だけという悲しい能力。

 

色々な男女がらみの事件事故、恋愛もつれ事件をみていると

男がこてんぱにやられています。

プライドを傷つけられたといって、無いものを傷つけられたといって

騒ぐのも男です。

それで喧嘩や戦争になります。

情けない限りだと思うようになりました。

 

男は女を必要としていますが

女は男を必要としていないのではないかと思います。

 

男はもっと自由に、適当に生きればいいんじゃないか。

そもそも不要な存在なのだから。

 

そう考えると、悩みのほとんどは飛んでいきます。

男が地上でわーわー喚いているときに

女は空から微笑んでいるような気がします。