韓国映画は面白い

久々に家で映画を観ました。

家で映画を観るといつも飽きてしまいだいたい寝てしまうか、ほかの事をしてしまって最後まで見る事が難しいです。

なぜか韓国映画は最後まで寝ずに見る事ができます。

世のマダムが韓国ドラマにはまってしまう気持ちが少しわかる気がしてきました。

 

少し大げさな表現と、リアリティの高さ。

真面目なのに笑いを入れてくるところ。

性描写の範囲が日本よりも広いところ(露出が多い)などが邦画とは違います。

芸術性よりもエンタメ性を重視しているように思います。

 

オールド・ボーイ」という韓国映画を観ました。

15年間理由を言われることなく監禁され、突然解放される男が主人公です。

なぜ監禁されていたのかを解いていく謎解きミステリー&ややバイオレンスです。

途中からだいたいストーリーが分かってしまったのですが、そんなおっちょこちょいな感じも韓国映画の好きなところです。

楽しければいいんだよ、と言われているようです。