DXの前にする事 不要な仕事を減らす事

ネガティブシンキングとポジティブシンキング。

 

ポジティブシンキングは前向き思考というけれど、調子がよければ自然と前向きになります。

調子が悪いからネガティブになるのであって、気合でどうこうできる問題ではありません。

 

思考を変えることはむつかしい。

でも、行動を変えるといいかもしれないと思うようになりました。

 

ネガティブシンキングは受け身の思考。

ポジティブシンキングは主体的な行動の思考。

 

主体的に動くと、自然と面白くなってきます。

内容はどうでもよく、自分から動くことが大切。

急に降ってわいた仕事や急に任される仕事がありますが

「うわ、嫌だな」と思ったら気分が落ち込みます。

むしろ、自分から動いて面白くしてやろうと考えたほうが精神衛生上もいいはずです。

 

今年は子供会役員に中りました。

なかなかハードなスケジュールです。

自分が役員の時に、何か不要なイベントを削減することを目標にしました。

主体的に業務を削減していく。

贅肉を落としていく。

DXの前に、不要な仕事を減らす事が大切だと思います。

 

これが今年の目標の一つです。