久々の釣りが楽しかった

久しぶりに投げ釣りに出かける。

キスを狙って。釣り運は悪い方で、釣れない事の方が多い。

今日は、爆釣であった。キス59匹、ヒラメ1匹。

 

初めてヒラメを釣った。興奮して、何とも言えな幸福感に満たされる。

一生思い出すことができるほどのうれしさだ。

 

息子と同じ時間を共有できてよかった。

 

「あの時、ヒラメを釣ったな」と言い合えることができる。

 

8時半には終わった。帰りに吉野家で牛丼を買って帰る。

 

早起きして活動した後の吉野家はなんでこんなにうまいのか。

 

外で遊ぶ事は楽しい。

人は外で過ごすようにできているとつくづく思う。

とても心が落ち着くのだ。

 

パソコンの前で過ごすようにはできていないんだろうな。

夜はキスのから揚げに三杯酢漬け、ヒラメの刺身と優勝間違いなしのメニュー。

 

こんなことで幸せを感じる事ができる。

 

仕事はほどほどがいいな。

 

今日が楽しすぎた。