小さな夢ができました

仕事が早く終わり、アジを狙いにサビキ釣りに出かける。

 

今日は35℃を超えているのだろうか。暑すぎる。

 

釣りにはまりつつあり、夢がまた一つできた。

 

イカ、スズキ、カレイ、ヒラメを釣る事。

小さな夢を一つ一つかなえていきたい。

 

今までナイロンラインを使用していたが、

今回は初めてPEラインを使う。

 

サビキ釣りで使う必要はないけど、やってみたかったのだ。

新しい事に挑戦をするのだ。

 

ナイロンラインよりPEラインの方がアタリの感度がいいらしい。

 

針もビビッて4号と小さめ。なんでもいいからかかってくれとの思いだ。

 

いつもサビキ籠は下付けしているけど、今回は上付けにしてみた。

新しい事をやって、データを集めたい。

 

15cmサイズのアジが3本ほど釣れた。

アタリも明らかによくわかる。

 

色々試して、経験して釣りがうまくなりたい。

 

夢ができることは活力になる。

 

サッパも連れたけど料理の仕方が分からない。

 

釣れた魚を料理できるようにもなりたい。