1年を24クールとして考えてみる

昨年から、1年を24クールに分けて生活をしています。

年々、時が流れる体感速度は早くなります。

あっという間に1年が過ぎていく。先人達は皆同じ事を言います。

 

あれやこれや、やりたいことを考えていても

ほとんどは出来ずじまいで、終わります。

 

1か月毎に目標を決めるより2週間おきに目標を決めたほうが

継続性もあるし、習慣を変えやすい事に気づきました。

1か月継続するのはハードルが高くても

2週間なら頑張れそうな気がします。

また、振り返りをするときも2週間はちょうどいいです。

 

1年もすでに1/24が終わりました。

 

1月第2クールの目標は

「自分から動く」です。

 

自分の仕事ではない、役割ではないと思ったことでも

頭ではなく手を動かすということを優先してみたいと思います。

 

コロナ患者が今までにない勢いで増えており、大荒れの1月第1クールでした。

高齢者はコロナ感染で食べれなくなることがよくあり

また行動制限が厳しく、廃用になる人が増えています。

 

若い人は自由に動けて、コロナ対応も適当になってきていますが

高齢者介護現場は座敷牢みたいな状態になっています。

被害は遅れて現れてきますので、今後が心配です。