「1週間を振り返る」という習慣

10月第3週が始まりました。

今年も残り3か月弱。

1年はあっという間に過ぎていきます。

先人達がおっしゃられる通り、年々時間が経つスピードが速くなってきています。

気づいたら年末。

今年は何があったっけ?って思うこともよくあります。

 

そんな中で取り入れた習慣があります。

「1週間を振り返る」習慣です。

月曜日から日曜日の間の7日間に自分がしたことや発見、新しい考え方や反省点をノートに書きだします。

意外と色々な事をしていることがあり、また同じような失敗を繰り返している事もわかります。

少しでも自己成長が感じられる事を書き出すようにしています。

本当に簡単な事です。

ちなみに先週の1週間で成長したことは

 

1.Zoomミーティングを企画した

2.源泉徴収について理解を深めた(私が支払う側になったので)

3.3.5%のビールを初めて飲んだ

4.SARASAのボールペンの良さを再認識した

5.友人と一緒に釣りに行くことができた

6.悲観的に生きるより楽観的に生きるほうが長生きという考えをインストール

7.幸福感の源泉はメンタルが安定していることという考えをインストール

8.子供と一緒に休日を過ごすことができた

9.住友精化の株式を購入したこと

 

などなど。

 

書き出すと10個以上でてきます。

今週はどんなことが待っているかな?と少し楽しみが増えていきます。

何かが少しでも進むと気分がよくなってきます。