外野に惑わされない方が充実する

テレビやニュースをあまり見ない生活をしていると

心が落ち着いてくる気がする。

外側の事にひっぱられないという感覚。

 

ニュースやテレビの内容は自分の生活とは全く関係ない事が多い。

例えば、GWに行楽のニュースをしていると自分も何かをしなくちゃと思わされてしまう。

クリスマスが近づけば、クリスマスイベントが開かれ、クリスマスらしい事をしないといけない気がしてくる。

 

カフェやランチ特集をしていると、家でカップ麺を食べている事がみじめに思えてくる。

 

そうやって、外側の情報に惑わされていると心が落ち着かなくなる。

 

行動を外野に決められるか、自分で行動するかで大きく気分が違う。

他人に支配された休日はつまらない。

自分で行動を決めた休日は充実している。

 

こんなにも、気分が変わるものなのだ。

 

自分で選択し、行動する大切さを改めて感じている。