楽しみはとっておくものかも

人生に楽しみは必要だ。

楽しみががあると、頑張れる。

だけど、その楽しみを手に入れるのに昔は時間と労力がかかった。

 

楽しみにしているテレビがあったり(週1回のアニメとか)

楽しみにしているCDがあったり。

 

欲しい物があってもメルカリやアマゾンはないから

店を周って探したり

 

でも今は欲しいものをすぐに手に入れることができる。

やっと手に入れたという嬉しい感覚が減った気がする。

 

楽しみを後に取っておくと、それまでわくわくとした気分でいることができる。

なんか、そのわくわくとした気分はよかったなと思う。

 

なんでもすぐに手に入ってしまうと

価値が薄れるというか。

 

簡単に手に入れれなかったからこそ、価値があったように思う。

苦労して手に入れたものは記憶にも残っている。

 

昨日からTBSでクレイジージャーニーが始まった。

とても楽しみにしていたのだ。

あの、早く見たいけど待たないといけない、じらしの感覚を久しぶりに思い出したのだ。

 

やっぱり、楽しかった。

幸せな気分になれた。

 

簡単に手に入れる事が出来ないということは本当は幸せなことかもしれない。